向陽台だより

2018年8月の記事一覧

部活動に燃える入間向陽高校 夏休み編⑯

「部活動に燃える入間向陽高校」です。
サイエンス部は、向陽祭の準備中です。右の写真は、昨年の向陽祭で展示したものです。今年も御来場のみなさまに楽しんでもらえるように進めています。


部活動に燃える入間向陽高校 夏休み編⑮

「部活動に燃える入間向陽高校」です。本日は、女子サッカー部とバスケットボール部の大会会場です。
たくさんの保護者のみなさまに御声援いただきまして、ありがとうございます。
各部活動の大会が連日続いています。最後まであきらめないで、がんばれ向陽生!!


部活動に燃える入間向陽高校 夏休み編⑭

「部活動に燃える入間向陽高校」です。
本日は、入間市児童センターで夏休み企画①として、本校の吹奏楽部が招かれまして、演奏会を行ってまいりました。たくさんのみなさまに、本校の吹奏楽部の演奏を聴いていただきました。最後は、素敵な花束をいただきまして、ありがとうございました。
次回は、向陽祭でお会いしましょう。お気を付けてお越しください。


行事に燃える入間向陽高校 向陽祭⑤

「行事に燃える入間向陽高校」です。向陽祭の準備の様子をお伝えします。
本日は、2階で3年2組が活動しています。各クラスを巡回しますと、いろいろな貼り絵を見かけます。楽しみに御来場ください。


第2回部活動体験

「部活動に燃える入間向陽高校」です。本日は、第2回部活動体験を行いました。
第1回目よりもたくさんの中学生とその保護者のみなさまに御来校いただきまして、ありがとうございます。中学生のみなさんは、体験や見学をしまして、いかがでしたか。次回は、「行事に燃える入間向陽高校」の向陽祭にお気を付けてお越しください。お待ちしております。
本日の様子を剣道部ソングリーダー部が更新しましたので、こちらもご覧ください。








ホームメイキング部は、被服と調理に分かれて活動しています。本日は、夏の和食をイメージして作りました。1月末に仕込みまして、6カ月間成熟させた手作り味噌は、毎年大好評です。ごちそうさまでした!
【本日の献立】
 もろこしご飯、味噌汁、3種蒸し団子、茄子の焼き浸し、手作り味噌と胡瓜、ポテトサラダ・かぼちゃのサラダ、デザート(杏仁豆腐)