向陽台だより

2018年8月の記事一覧

部活動に燃える入間向陽高校 夏休み編⑫

「部活動に燃える入間向陽高校」です。本日も、校内展示の様子をお伝えします。
陶芸部の作品は、校舎東側の2階図書室前の廊下にもあります。
美術部の作品は、東側と西側の階段にありますので、御来校の際は、お気を付けてご覧ください。
陶芸部と美術部の最新の作品制作の様子は、次回お伝えします。


第2回部活動体験のお知らせ

本日は、来週の22日(水)の第2回部活動体験の案内をいたします。
毎日、猛暑が続いています。中学3年生のみなさんは、勉強に集中していることと思います。外の暑さや体育館の暑さからだいぶ離れていますので、無理のない範囲で参加をお願いします。
当日は、見学でもかまいません。気を付けてお越しください。お待ちしております。
8月22日(水) 午前9:00~ 午後1:00~ 
受付は、それぞれ30分前から行います。10分前にはお越しください。

部活に燃える入間向陽高校 夏休み編⑪

部活動に燃える入間向陽高校です。本日は、校内展示の様子をお伝えします。
校舎東側の1階には、陶芸部の作品があります。そのまま5階まで行きますと、書道部の作品があります。来校の際は、ぜひご覧ください。


勉強に燃える入間向陽高校 夏休み編⑤

「勉強に燃える入間向陽高校」です。本日は、1年生の英語の課題提出の様子をお伝えします。
第2回目の提出期限が迫ってまいりましたので、提出している生徒をたくさん見かけました。各クラスの箱には、提出されたプリントと第1回目の返却分があります。ノートプリントが必要な生徒は、職員室前から必要な枚数を取れるように用意されています。


部活動に燃える入間向陽高校 夏休み編⑩

「部活動に燃える入間向陽高校」です。
女子サッカー部は、本日、高校リーグの試合と練習試合です。暑い中、保護者のみなさまに御声援をいただきまして、ありがとうございます。連日練習試合ですが、全員でがんばっています。
ソフトボール部は、いよいよ20日が大会です。ぜひ、この夏休みの練習の成果を発揮してください。