向陽台だより

2018年8月の記事一覧

部活動に燃える入間向陽高校 夏休み編⑨

「部活動に燃える入間向陽高校」です。本日も熱中症対策の様子をお伝えします。
女子テニス部は、17日の大会に向けて練習中です。テントの中で水分補給をしています。
女子バスケットボールは、23日の大会に向けて練習中です。いつでも水分補給ができるように冷たい飲み物を用意しています。
女子サッカー部は、本日2校で練習試合です。ゲームの休憩中は、生徒の体調に合わせた水分補給と冷たいタオルを首に巻いています。20日から3年生最後の大会が始まります。頑張れ3年生!



勉強に燃える入間向陽高校 夏休み編④

「勉強に燃える入間向陽高校」です。本日も大学進学に向けて個別の指導を行っています。
本校は、生徒一人一人を大切にする進路指導を行っています。生徒は、自分の進路に応じて、先生方に個別に指導をお願いしています。3年生のみなさん、第一志望をあきらめないで、最後までがんばりましょう!


学校見学

本日、学校見学の御希望がありまして、2組のみなさまが御来校くださいました。
校内見学は、向陽祭の準備途中の様子を見ていただきました。ありがとうございました。
平成30年度の学校説明会および部活動体験は、事前申込みは不要ですので、当日お越しください。
日程が合わない方がいらっしゃいましたら、教頭までお問い合わせください。日程調整をしまして、学校説明と校内を御案内いたします。

部活動に燃える入間向陽高校 夏休み編⑧

「部活動に燃える入間向陽高校」です。本日は、各部活動の熱中症対策の様子をお伝えします。
陸上競技部は、朝早くから2校で合同練習です。本日は、テントを4つ設置しています。
男子バスケットボール部は、3校で合同合宿中です。4つの送風機が大活躍しています。
男子サッカー部は、2校で合同練習試合です。ゲーム時間と水分補給の工夫をしています。本日も大変暑い中、たくざんの保護者のみなさまに御声援をいただきまして、ありがとうございます。
各部活動のマネージャーのみなさん、いつもありがとう。



    

勉強に燃える入間向陽高校 夏休み編③

「勉強に燃える入間向陽高校」です。本日は、図書室で勉強している様子をお伝えします。
本校は、生徒一人一人を大切にする進路指導をしています。
そのため、生徒の要望に応じて、本日も大学進学に向けて国語の個別指導をしています。
また、生徒のみなさんは、図書室を利用して勉強中です。第一志望を目指して、頑張れ向陽生!