向陽台だより

2018年8月の記事一覧

部活動に燃える入間向陽高校 夏休み編⑦

「部活動に燃える入間向陽高校」です。
野球部は、練習の終わりに「入間向陽高校の歌」を部員一同、心を込めて歌います。本日も午前練習の終わりに、大きな声が職員室まで響いています。
快晴の中、女子テニス部と女子サッカー部が午後の練習を開始しました。開始直後に、雷感知機が鳴りまして、すぐに用具を片付けて校内へ避難しました。女子サッカー部は、校内トレーニング中です。
雷が鳴っている時は、室内で待機してください。生徒のみなさんは、安全を確認して下校してください。


行事に燃える入間向陽高校 向陽祭③

「行事に燃える入間向陽高校」です。本日午後の向陽祭の準備の様子をお伝えします。
写真は、2年2組と9組です。現在、各クラスの進み具合ですが、少しずつ形になってきています。


部活動に燃える入間向陽高校 夏休み編⑥

「部活動に燃える入間向陽高校」です。
本日夕方、弓道部は校外合宿、吹奏楽部は県大会から戻ってまいりました。
充実した弓道場で、丁寧な御指導をいただきまして、ありがとうございました。より一層、生徒の笑顔が輝いて戻ってまいりました。次回も、どうぞよろしく御指導お願いします。
吹奏楽部の県大会の結果は、「銅賞」です。保護者のみなさま、本日も御声援いただきまして、ありがとうございます。本日も素晴らしい演奏でした。生徒のみなさん、素敵な演奏をありがとう。
次回の演奏会のお知らせです。8月23日(木)14:00~15:00 入間市児童センターの夏休み企画①として、本校吹奏楽部が演奏します。先着150名で申込みは不要です。入間市のみなさま御来場をお待ちしております。



勉強に燃える入間向陽高校 夏休み編②

「勉強に燃える入間向陽高校」です。
本日は、昨日台風で中止となりました「政治・経済」の大学進学の補講の様子です。受講している生徒は少ないのですが、生徒の進学先に応じて、一人一人丁寧に指導しています。


勉強・行事・部活動に燃える入間向陽高校

本日は、「勉強・行事・部活動に燃える入間向陽高校」の様子をお伝えします。
昨日からの台風の影響もありまして、登校している生徒は少なかったようです。
本校の保健室では、看護系の大学進学補講を養護教諭が行っています。 
午前中は、2年4組と5組の2クラスが向陽祭の準備をしています。写真は5組です。
昨日、練習が中止となりました男子バドミントン部は、本日体育館全面使用で練習をしています。
生徒のみなさんは、夏休み中も「勉強・行事・部活動」の3兎を追って頑張っています。
頑張っている生徒のみなさんを先生はいつも応援しています。頑張れ向陽生!