向陽台だより

2018年8月の記事一覧

勉強に燃える入間向陽高校 夏休み編⑧

「勉強に燃える入間向陽高校」です。本日から、模擬面接指導が始まりました。
1階の進路指導室、2階の会議室などで行っています。3年生は、就職試験や推薦入試に向けて、着々と準備を進めています。いろいろな先生に面接指導をお願いしましょう。がんばれ3年生!


部活動に燃える入間向陽高校 夏休み編⑱

「部活動に燃える入間向陽高校」です。
ホームメイキング部は、校舎西4階の調理室と被服室で活動中です。調理室では、向陽祭当日に販売するものを何回も試作しています。本日は、お昼にできたてのお赤飯をいただきました。ごちそうさまでした。
向陽祭では、みなさまにおいしいと喜んでもらえるよう、部員一同がんばって準備しています。


学校見学

本日は、学校見学の希望がありまして、1組御来校くださいました。校内見学では、美術部のみなさんと主任司書の先生からも説明がありました。
夏休みも今週で終わります。9月に入りましても、学校見学の御希望がございましたら、教頭までお問い合わせください。日程調整をしまして、学校説明と校内を御案内いたします。

部活動に燃える入間向陽高校 夏休み編⑰

「部活動に燃える入間向陽高校」です。
体育館1階では、剣道部と卓球部が男女一緒に練習しています。
剣道部は、市内の中学校と合同練習中です。中学生を教えている姿は、いつ見ても頼もしいです。
卓球部は、部員数は多くありませんが、本日も一生懸命に練習しています。
女子バレーボール部は、24日(金)と本日、部活動体験を実施いたしました。たくさんの中学生とその保護者のみなさまに御来校いただきまして、ありがとうございました。


祝 関東高等学校弓道個人選手権選抜大会出場

「部活動に燃える入間向陽高校」です。弓道部の大会結果をお知らせします。
本校、2年生女子生徒の関東大会への出場が決定しました。この夏は、校内での練習の他、校外練習や校外合宿を行ってまいりました。弓道部全員で、これからもがんばって練習します。御声援ありがとうございました。