向陽台だより

2018年8月の記事一覧

台風の接近について

本日から明日にかけまして、台風13号の影響で各部活動・補習・向陽祭の準備等について、いろいろ対応しています。
男子サッカー部は、校外合宿が中止となりまして、本日校内で練習をしました。
吹奏楽部は、10日の県大会に向けて校外での練習を終えて、学校に戻ってまいりました。
女子サッカー部は、校外合宿を1日早く終了しまして、無事に学校に戻ってまいりました。
現在、学校周辺は雨と風は落ち着いていますが、生徒のみなさんは安全に帰宅してください。

明日も校内・校外で活動を予定している生徒のみなさんは、安全を第一に無理のない範囲で登校してください。気象情報・道路状況・交通情報等を十分確認してください。

勉強に燃える入間向陽高校 夏休み編①  

「勉強に燃える入間向陽高校」です。
本日は、医療系の大学進学の補講の様子と1年生の英語と生物基礎の様子をお伝えします。
英語の課題は、夏休み中に3回提出があります。1回目の提出はすでに終了しました。他教科からも多くの課題が出ているようですので、生徒たちは計画的に課題を進めています。
2階の生物室の廊下には、生物基礎の優秀スケッチ展示スペースがあります。
来校の際は、ぜひご覧ください。


部活動に燃える入間向陽高校 夏休み編⑤

「部活動に燃える入間向陽高校」です。
本日、本校吹奏楽部が第59回埼玉県吹奏楽コンクールに出場してまいりました。所沢市民文化センターでたくさんのみなさまに聴いていただきまして、ありがとうございます。
この夏の練習の成果を最大限に発揮することができました。本当に素晴らしい演奏でした。
結果は「金賞」です。8月10日(金)の県大会へ出場します。
保護者のみなさま、御声援ありがとうございました。


行事に燃える入間向陽高校 向陽祭②

「行事に燃える入間向陽高校」です。向陽祭の準備の様子をお伝えします。
本日は、1階で3年8組、2階で3年4組、4階で1年4組と7組が活動しています。どのクラスも計画的に準備をしています。

行事に燃える入間向陽高校 向陽祭①

「行事に燃える入間向陽高校」です。向陽祭のポスターが完成しました。
今年のテーマは「It's a KOYO World 青春のファストパスをつかみとれ!!」です。2年生の美術選択の授業でポスターを作成しました。最終選考まで残りました作品は、図書室前の廊下に展示しましたので、ぜひ来校の際にご覧ください。
9月8日(土)12:00~15:00
9月9日(日)10:00~15:00
当日の入場・受付は西側通用門のみとなります。両日とも最終入場は14:30です。
みなさまの御来場をお待ちしております。