向陽台だより

2018年9月の記事一覧

部活動に燃える入間向陽高校 朝練習

「部活動に燃える入間向陽高校」です。本日は、朝の練習の様子をお伝えします。
本日は、正門を入りまして、陸上競技部、男子サッカー部、野球部の活動の様子をご覧ください。
女子バスケットボール部は、
彩の森入間公園で地域のみなさまとラジオ体操を行っておりました。毎日7時半に音楽が流れます。


行事に燃える入間向陽高校 向陽祭⑨

「行事に燃える入間向陽高校」です。
本日と明日は、向陽祭準備の日のため、19時完全下校です。朝から教室や物品の移動など、スムーズに行っておりました。通常の教室とは活動場所が違うため、これから本格的に装飾などを進めます。
夢と魔法の1年8組にお越しください。


行事に燃える入間向陽高校 向陽祭編⑧

「行事に燃える入間向陽高校」です。本日は、お昼の放送の様子をお伝えします。
放送部は、1階放送室で活動中です。今年度は、お昼の放送や清掃時間に曲を流しています。
本日は、向陽祭のパンフレットの中から、参加団体を紹介しました。
9月8日(土)・9(日)の向陽祭に向けて、各クラスや参加団体は、順調に準備しています。



本日宿題確認テスト・明日の連絡

本日、1・2年生は、国語・数学・英語の宿題確認テストを実施しました。
午後は、台風21号の接近のため、日程を変更して14時完全下校といたしました。
明日の朝も、気象情報・道路状況・交通情報等を十分確認して、安全第一に登校してください。
明日は、月曜日の時間割となります。


2学期 始業式

2学期が始まりました。本日も正門のお花が輝いています。
体育館では、元気よく「入間向陽高校の歌」が響いていました。
始業式では、夏休みの入間向陽高校、夢がかなう高校生の生活8カ条、向陽祭に向けての話をしました。
8カ条を実行することや継続することは、強い意志が必要となります。こうした事ができる人に共通することは、規則正しい生活習慣と自己管理能力の高さがあることです。3年生のみなさんには、自分の進路実現に向けて、考えてみてくださいと伝えました。
最後は、表彰に続きまして、弓道部の関東高等学校弓道個人選手権選抜大会の壮行会を行いました。これまでの練習の成果を発揮してがんばってください。全校一同、応援しています。