向陽台だより

2018年10月の記事一覧

本日から中間考査はじまります

勉強に燃える入間向陽高校です。本日より、4日間中間考査となります。
3年生は、自分の進路の試験日が近いこともあり、本日もテスト終了後、面接指導を受けていました。3年生のみなさんは、最後まで粘り強く、諦めないで、がんばりましょう!先生も全力で応援します!


男子サッカー部 大会経過報告

部活動に燃える入間向陽高校です。毎日、地道に朝練習をしています。
本日は、男子サッカー部の高校サッカー選手権埼玉県大会2次予選の過報報告です。
10月13日(土) 入間向陽2-1獨協埼玉
10月14日(日) 入間向陽3-0大宮東
順調に勝ち続けています。保護者のみなさま、3年生の生徒のみなさん、応援ありがとうございました。本校の前の校長先生で、朝霞高校の小玉校長先生からは、11日に応援メッセージをいただきました。大会会場が朝霞高校のため、当日も熱い声援をいただきまして、ありがとうございました。みなさん、笑顔いっぱいで帰ってまいりました。次は、浦和東と対戦します。入間向陽高校サッカー部一同、全力でがんばりますので、応援お願いいたします。


PTA・後援会 親睦スポーツ大会

本日は、体育館にてPTA・後援会親睦スポーツ大会を行いました。3チームでのリーグ戦の結果、1勝1敗という結果となりましたが、1位は赤、2位は白、3位は黄となりました。どの試合もたいへん盛り上がり、楽しい1日となりました。文教委員の保護者のみなさま、準備から運営までありがとうございました。来年もたくさんのみなさまのご参加お待ちしております。


前校長先生からメッセージいただきました

昨年度まで本校の校長先生で、今年度から朝霞高校の校長先生である 小玉校長先生からメッセージをいただきました。

 「サッカー部2次予選進出おめでとうございます。10月13日(土)に本校(朝霞高校)を会場校としてみなさんの試合が行われると知りました。
  もちろん、私も在校してみなさんと一緒に一生懸命応援したいと思います。
  勝利を期待しております。頑張れ向陽生!」

1年生 校外清掃

本日は、1年生の環境美化委員のみなさんが、いつもお世話になっている通学路と地域の清掃活動を行いました。地域のみなさま、いつもありがとうございます。