向陽台だより

2019年1月の記事一覧

3年生 センター直前ガイダンス

「勉強に燃える入間向陽高校」です。今週末のセンター試験について、最後のガイダンスを行いました。体調を整えて、これまで勉強したことを思いっきり発揮してください。「がんばれ3年生!」職員一同、応援しています。


生物の実験

「勉強に燃える入間向陽高校」です。本日4校時目の3年2組の選択授業の生物「鳥の脳の観察」の様子を紹介します。11月の「ブタの目の解剖」に引き続きまして、生徒のみなさんは、丁寧に脳を取り出してよく観察していました。校長先生も前回同様に実験に挑戦していました。高校生活最後の実験となりました。今週は、他のクラスで「いかの解剖」を行います。


地域とのコラボレーション授業②

勉強に燃える入間向陽高校」です。本日は、3年生B群選択「子どもの発達と保育」の授業を紹介します。本日は、本校に赤ちゃんとその保護者が来校しまして、生徒と一緒に触れ合いました。毎年、12月と1月に NPO法人子育て家庭支援センターあいくるさんに御協力いただきまして、素晴らしい触れ合い体験授業が実現しています。本日は、15組の地域のみなさまが来校くださいました。本校の卒業生もいらっしゃったようです。とても貴重な授業をありがとうございました。次年度も楽しみにしております。


吹奏楽部 県新人大会結果報告

「部活動に燃える入間向陽高校」です。本日は、吹奏楽部の県新人大会です。トップバッターとして、堂々と演奏することができました。結果は、「銀賞」です。羽生市での開催にも関わらず、本日も保護者のみなさまに、熱い御声援いただきまして、ありがとうございました。これからも、がんばって練習に取り組んでまいりますので、応援お願いします。


本日、本校女子サッカー部大会会場

「部活動に燃える入間向陽高校」です。本日は、女子サッカー部の県新人大会が本校で開催中です。たくさんの保護者のみなさまに応援いただきまして、ありがとうございました。19日(土)も本校で行われます。順調に勝ち進んでまいりますので、引き続き、女子サッカー部の応援をお願いします。