向陽台だより

2019年6月の記事一覧

PTA大学・専門学校見学会のお知らせ

 ※参加受付は終了しました。

 本校生徒「保護者」の皆様にお知らせします。
 本校PTA・渉外部では下記のとおり大学・専門学校見学会を計画しています。
 参加希望の方、ご興味がある方は、本校教頭までお問い合わせください。
 
       記
 日  時:6月21日(金) 8:20~16:30
 見学場所:帝京大学八王子キャンパス、日本工学院八王子専門学校
 交通手段:貸切バス 

豊岡小学校とのカエルマスコット作り

 6月11日(火)、本校ホームメイキング部では隣接する豊岡小学校の6年生を招いてカエルのマスコット作りを行いました。初めて来校した6年生の児童たちは、はじめは緊張しながらも丁寧に作品作りに取り組み、終わりにはしっかりと感想発表ができました。
 このマスコットは交通安全を願う「無事カエル」という気持ちが込められています。本校生徒と一緒に作ったマスコットの完成品は今後小学1年生にプレゼントする予定です。

進路便り(第3号)

6月5日(水)、生徒・保護者の皆様に「進路便り(第3号)」が配布されました。
今回の記事は、
 ・2019年度入試結果と今後の入試について
  ・主な私大の入試結果
  ・推薦・AO入試の増加
  ・入試人気学部
  ・これからの入試
 ・大学入学共通テストの英語外部試験について
 ・今後の進路行事予定  です。

 内容の詳細は、配布物「進路便り(第3号)」をご覧ください。

校門の花がきれいです

6月1日(土)、PTA理事会・役員会を開催しました。また役員会の終了後、PTA生活委員の方々による正門花壇の花植え作業も行いました。御来校の際は彩り豊かになった校門の姿もぜひ御覧ください。