お知らせ

【お詫びと訂正】令和6年度入学許可候補者の皆様へ

 

「入学のしおり」(水色の冊子)p3についての文言の訂正につきまして

 

【誤】「4 4月9日(火)の提出物等」のうち、「(3)芸術の教科書販売(代金は入学許可候補者説明会で配布される「令和6年度 第1学年 芸術教科書・英和辞典販売のお知らせ」を参照)」とあります。

 

【正】「英和辞典販売」を削除。(英和辞典の購入は不要です。ネットブラウザを使用します。)

 

 お問い合わせをいただきました。大変申し訳ございませんでした。

 よろしくお願い申し上げます。

お知らせ

保護者の皆様へ

 

 本校周辺の道路を使用されている外部の方から苦情電話をいただいております。
「雨天時を中心に本校保護者の送迎車が正門前に停めたり、彩の森公園に停めて降車した生徒が公園から道を横切ったりするため危険である」とのことです。また、校内に送迎車が入ってこられると、登下校中の生徒や部活動中の生徒が歩いている場合があり、校内で接触事故を引き起こす危険性があります。やむを得ずお子様(生徒)を車で送迎する際は、自衛隊側=本校北側の広い道路で乗降車をお願いいたします。
 なお、特別な事情があってお車で校内駐車場に入る必要がある場合は、教頭宛に学校へご相談ください(代表04-2964-3805 平日9:00~16:30)。よろしくお願い申し上げます。

お知らせ

令和4年12月23日(金)10:30掲載

 

課業時間(8:30~17:00)外の欠席・遅刻、緊急連絡等をWEBサイトで行うことについて(お願い)

埼玉県立入間向陽高等学校長 松浦 彦人

 

 日頃より本校の教育活動に御理解御協力をいただきまして、厚く御礼申し上げます。

 さて、この間、新型コロナウィルス感染等の「特定理由」の場合、連絡は「安心メール」を通じてお願いしてまいりました。

 しかしながら、課業時間外における電話対応が集中して教職員の対応が追い付かない現状が引き続き散見されるため、この度「働き方改革」の観点も含めて、課業時間(8:30~17:00)外の欠席・遅刻、緊急連絡等をすべてWEBサイトで行うことといたしました。必要に応じて学校から御連絡を差し上げますので、詳細はその時にお伝えくださいますようお願い申し上げます。

 なお「安心メール」は、引き続き学校からの情報発信ツールとして利用いたしますので御承知おきください。

 

 

  1. 連絡方法

 原則保護者の方が、指定のリンク先(*)から欠席等の連絡を入れてください。

 緊急連絡や公共交通機関の遅れ連絡は、生徒本人からでもOKです。

(*)リンク先は、安心メール・classroomで配信、紙ベースで生徒さんに配布しております。

 

  1. 実施時期

 令和4年度冬季休業開始日(12月24日(土))より。

 ※ 冬季休業中に万一、緊急連絡の必要が生じた際は御活用ください。

 

  1. 本校の自動応答電話の稼働時間(参考)

  平日 17:00~翌日8:30。

  土・日・祝日・閉庁日(*) 終日。  ※この間、学校の電話対応はできません。

 (*)閉庁日は以下の通りです。

   6月10日(開校記念日)

   8月11日~16日(サマーリフレッシュ期間)

  11月14日(県民の日)

  12月29日~1月3日(年末年始)