アクセスカウンター
0 0 0 0 9 3 4 7
  ソフトボール部

 

チームカラーは黄色です!

経験者、初心者ともに部員大募集中です。

平日は、マシンやトスによるバッティング練習や守備練習、体力づくりなどの基本練習を行い、
休日は平日にはできない試合形式の練習や、他校と合同練習・練習試合などをしています。
 

【学校関係者の皆様】

部活動見学、部活動体験、練習試合の申し込み、その他ご質問等大歓迎です。

中学校・高校問わず、お気軽にお問い合わせください。

04-2964-3805 入間向陽高校ソフトボール部顧問 粕谷

 

 

日誌

【ソフトボール部】西部支部大会結果

こんにちは!

ソフトボール部です!

8月18日〜19日 西部支部大会が行われました。

【1日目結果】
vs 秋草学園 0-17(3c) lose

【2日目結果】
vs 新座柳瀬 5-14 win
vs 川越女子 0-10(3c)lose

今回の大会は狭山経済高校と合同チームを組み、この夏の練習を積んできました。
2日目の雰囲気やプレーを忘れずに、11月の新人戦に向けて貪欲にやっていきたいですね。
ソフトボールを通して、技術だけではなく、高校の部活動でしか得られない経験を経て、人として成長する。せっかく、やるなら自分の糧に、財産になるように。そして、ソフトボールのワクワク感を楽しもう!
11月の新人戦に向けて、ここからまた再始動です。

 

0

【ソフトボール部】夏休みの活動

こんにちは!

ソフトボール部です!

毎日暑いですが、暑さに負けず元気に活動しています!

夏休みの活動の様子をお伝えします。

 

7月24日(木)には、産業文化センターで学校説明会が行われました。

部員の2年生が学校代表として、中学生に向けて学校生活の様子をお話ししてくれました!

高校でも勉強と部活を頑張ることを勧めてくれたり、ソフトボール部のことについて熱く語ってくれたり、現役生だからこその声を伝えてくれました!

 

7月30日(水)には、第1回部活動体験が行われました。

参加してくださった中学生の皆さんありがとうございました!

8月20日(水)には、第2回部活動体験が行われますが公式戦と被っているため実施しません。

夏休み期間に部活見学や体験をしてみたい!という方はぜひ学校までご連絡ください。

0

【ソフトボール部】夏休みの練習START

こんにちは!

ソフトボール部です!

関東も梅雨明けし、暑い日々が続いていますね。

19日から夏休みの練習が始まりました^_^

8月下旬にある西部支部大会に向けて、狭山経済高校と合同を組み練習を積んでいきます。

 

本日は、桶川高校に遠征です。

6校の学校が集まり、実践練習を中心に午前中しっかり練習をすることができました!他校の選手からの学びも沢山あったはずです。

この夏の選手の成長が楽しみです!

0

【ソフトボール部】インターハイ予選〈試合結果〉

こんにちは!

ソフトボール部です!

先日行われた、インターハイ予選埼玉県大会についてご報告です。

 

【試合結果】

1回戦vs大宮高校  15対17 初戦突破!

2回戦vs坂戸西高校 3対13(4C) 敗戦

 

 

今大会は、新座総合高校・所沢中央高校と合同を組んで出場いたしました。

1・2年生のみで構成されたチームでしたが、公式戦で1勝を挙げることができ、伸び伸びとプレーする様子が見られました。「若い」チームでここまで戦えるというのは、今後の自信にも繋がると思います。試合中には、好プレーでチームを盛り上げる場面もあり、プレーで魅せることができていました!

これからのさらなる成長が楽しみです!

 

今回、合同を組んでくださった、新座総合高校・所沢中央高校の皆さんありがとうございました。

 

0

【ソフトボール部】県大会出場!

こんにちは!

ソフトボール部です!

 

今年度は3名の新入生が入部を決め、2学年合わせて5名で活動をしていきます!

まだまだ部員は大募集中ですので、少しでも興味のある方はぜひグラウンドまでお越しください。

 

4月28日、29日に西部地区予選が行われました。

入間向陽は合同チーム(狭山経済・新座総合・和光国際)として参加しました。

初戦vs新座柳瀬高校 3回コールド勝ち

2回戦vs所沢西高校 5回コールド負け

3回戦vs坂戸高校 6‐5 win

Cブロックの中で、2勝することができ、県大会出場の切符を手にすることができました!

向陽の1年生が二遊間を守り、打撃でも大活躍でした!!

慣れないポジション、慣れない環境ではありましたが、他校同士でコミュニケーションをよく取り合い、連携の取れたプレーがいくつもありました。合同チームの良さが溢れるナイスゲームでした。

 

県大会は5月9日(金)に行われます!引き続き、応援よろしくお願いします!

 

0

【ソフトボール部】春休みの活動&インスタグラムはじめました

こんにちは!

入間向陽高校ソフトボール部です!

 

3月もあっという間に過ぎ、気づけば4月になっていました…。春休みも残すところあと4日ですね。

春休み期間は部活動の体験、見学をお待ちしております!以下の日程で部活動は行います。

4月4日(金)8時30分~ @入間向陽高校

4月6日(日)8時30分~ @入間向陽高校

 

4月9日(水)には新入生歓迎会も行われますので、新入生の皆さんソフトボール部の発表をぜひ楽しみにしていてください!

 

そして、大事なお知らせです…

公式インスタグラムはじめました!

 

インスタグラムアカウント

日々の活動の様子や試合等の結果を投稿していきます!

ぜひ、投稿を見に来てください!

0

【ソフトボール部】春休みの練習日程について

こんにちは!

入間向陽高校ソフトボール部です!(投稿が滞ってしまい申し訳ありません)

 

本日(3/17)、入学許可候補者説明会が行われ、ソフトボール部の勧誘のビラが多くの方に届いたと思います。

活動日や部員数などはビラに書いてある通りになりますが、日々の練習内容としては他校との合同練習を多く行うことで技術面の向上をしています。他校の生徒とのコミュニケーションを取りながら、有意義な練習をしています!

顧問もソフトボール経験者であるため、選手とグラウンドで一緒に活動をしています。

春休みの体験・見学は大歓迎ですので、経験者問わず、興味がある方はぜひ一度足を運んでみてください!

 

↓体験希望の方はこちらのフォームから入力をお願いします。

https://forms.gle/ZEwvwgQ71HxQoFgL7

※当日は8時30分に運動できる服装、グローブ等持参でグラウンドへお越しください。(グローブ貸出可〇)

0

【ソフトボール部】グラウンド整備を行いました!

こんにちは!

ソフトボール部です!

春休みも気付けば折り返し地点を過ぎていました・・・

8日から始まる新学期、とても楽しみですね!新入生の入部を部員一同、楽しみにお待ちしております!

本日はグラウンドの整備を部員全員で行いました。整備とはいっても、グラウンドに打たれているソフトボール用のバッターボックスや塁間などのポイントをすべて打ち直しました。何年間もポイントの打ち直しは行われていなかったようで、メジャーで長さを確かめると結構ズレが生じていました。そのズレを解消し、正確にきっちりとポイントを打ち直すことができました!

ソフト部のみんな、お疲れさまでした!

0

【ソフトボール部】春休みの練習日程(一部変更あり)

こんにちは!

ソフトボール部です!

本日、修了式が行われ、明日から春休みに入ります。3学期はあっという間だったと感じる人が多いのではないでしょうか。

春休みもあっという間に過ぎ、気が付けば4月の始業式を迎えていることでしょう。

 

春休みの練習日程が一部変更となりましたので、こちらでお知らせします。

24日(日)が練習予定でしたが、変更になり

春休みの練習は25日(月)からのスタートとなります。

 

ソフトボール部だった人、興味がある人など、春休み期間の体験・見学をお待ちしております!

 

 

0
© IrumaKoyo HighSchool. All Rights Reserved. 本サイト内の掲載記事、写真等の無断転載を禁じます。