次回 学校説明会のお知らせ
 
令和2年2月1日(土)10:00~ (事前申し込みは不要です)
◆会 場  本校
◆内 容  学校紹介ビデオ、各担当による教育活動の概要説明などを予定しています。
※お車での来校はご遠慮ください。
 
※設定日以外に学校説明を希望する場合は、事前に電話でご相談ください。
 
学校行事での本校への御来校の皆様へ


学校行事での本校への御来校にあたりましては公共交通機関等を利用し、お車での御来校は御遠慮くださいますようお願いします。隣接する彩の森入間公園への駐車により、公園を利用される方から、駐車できないとの苦情が相次ぎ教育活動に大きな支障をきたしております。彩の森入間公園への駐車は、絶対なさらないようお願いします。 やむを得ずお車を御利用する場合は、近隣の有料駐車場を利用するなど御協力お願いいたします。

フォトアルバム
新着情報
向陽台だより

向陽台だより

親子de先生の未来教室

1月21日(火)、3学年の選択授業「子供の発達と保育」の授業では、地域の子育て中の親子を招き、「親子de先生の未来教室」を開催しました。本校では保育・幼稚園教育を目指す生徒も多く、大変有意義な保育体験となりました。連携に御協力いただきました、子育て家庭支援センターあいくる様に感謝申し上げます。

 

 

 

 

向陽カフェ

1月17日(金)、3学年の選択科目「フードデザイン、美術Ⅲ、音楽Ⅲ」の三科目は今年度のコラボレーション授業の総まとめとして放課後に「向陽カフェ」を開催しました。それぞれの科目選択者の技能や知識を生かしたカフェの運営は、招かれた教職員、保護者、学校評議員等から好評をいただきました。

 

 

3学期が始まりました

令和2年1月8日(水)、3学期が始業しました。各学年とも締めくくりの学期のスタートです。

始業式では、校長講話で「集団としての力を発揮する」視点が示されました。各部活動、学級、学校全体の「集団力」を発揮できるような各自の行動を期待しています。

生徒表彰では、冬季休業中の女子バドミントン部の地区大会での活躍が表彰されました。

 

冬季休業中も、たくさんの部が熱心に活動をしていました。部活動に燃える入間向陽高校です!

2学期終業式

12月24日(火)、終業式が行われました。校歌斉唱、校長講話、SNSの適正利用に関する生徒指導部長講話の後、生徒表彰が行われました。今学期も本校生徒の様々な活躍が報告されました。 

           校長講話                     生徒指導部長講話

        マラソン大会男子表彰               マラソン大会女子表彰

 

 

ソングリーダー部関東ダンスドリル競技会JAZZ部門2位 吹奏楽部アンサンブルコンテスト県大会銀賞・銅賞   

 

       実用英語技能検定2級合格

この他にも、弓道部、男子バドミントン部が表彰されました。

進路便り

12月24日(火)、進路便りが配布されました。

今回の内容は、

 ①冬季休業中の家庭生活

 ②1月の進路行事

 ③10月28日「進路の日」実施報告

 ④勉強と計画~高校生の冬休みとは~  です。

 詳細は本日生徒に配布した紙面を御覧ください。

 ※少し時間に余裕を持てる冬休み、2学期の成績をもとに自己を分析し、

  さらに高い目標を持って3学期に臨んでください