お知らせ

令和3年度からの新型コロナウイルス感染症に関する出席停止の基準について(4/5 16:00掲載)

本校では、今年度より下記の通り、新型コロナウイルス感染症に関する出席停止の基準を定めましたので、御案内申し上げます。なお、この基準は、令和3年度埼玉県公立高等学校入学者選抜における対応を参考にしております。

・発熱の症状がある(37.5度以上)
・息苦しさ(呼吸困難)がある
・強いだるさ(倦怠感)がある

B 

・味を感じない(味覚障害)
・臭いを感じない(臭覚障害)
・咳の症状が続いている
・咽頭痛が続いている
・下痢をしている(持病や食あたりなど新型コロナウィルス感染症以外の原因がが推測されるものを除く)
・過去2週間以内に、同居している者で医療機関を受診して新型コロナウィルス感染症の罹患が疑われ、かつ、その疑いが否定されていないまま症状が続いている者がいる。
・過去2週間以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等の在住者との濃厚接触がある。

・上記項目のうち、Aに1つ以上、又は、Bに2つ以上該当する場合

→保護者が学校に連絡し、医療機関を受診してください。その後、診断された内容を学校に連絡してください。

 新型コロナウイルス感染症関係の結果であれば、医師等公的機関の指示に従い「出席停止」扱いといたします。医療機関の診断書は必要ありません。保護者の方は「出席停止届」を提出してください。医療機関を受診した日も「出席停止」の扱いといたします。