向陽野球部日誌

【野球部】入間市大会結果

11月2、3日に入間市大会が実施されました。

この日の向けて準備をしてきましたが、インフルエンザがチーム内で蔓延したため今回の出場を辞退しました。

そのため狭山ヶ丘、豊岡、東野の3校による総当たりで試合が行われ

優 勝 狭山ヶ丘

準優勝 豊岡

第3位 東野

となり狭山ヶ丘高校の二連覇で幕を閉じました。

来年は連覇を阻止すべくレベルアップをしていきたいと思います!

3校の皆さんお疲れさまでした!

0

【野球部】入間市大会について

 

入間市大会の予定です。

11月2日(日) 準決勝

対 東野高校

@狭山ヶ丘高校総合グラウンド  

1塁側 第2試合(11時半開始予定)

 

11月3日(月) 決勝、3位決定戦

 

秋季大会のリベンジ!

全力でがんばります!

0

【野球部】秋季西部地区大会試合結果

9月6日(土)に秋季西部地区大会1回戦が行われました。
結果は以下の通りです。

 

                 1  2  3  4  5  6  7      計   

入間向陽   0  0  0  0  0  0  1       1

東  野   1  1  0  3  0  0  3x     8     

 

新チーム発足時から打撃力向上と体づくりをメインに取組んで約1か月半。

どのような結果が出るか期待していましたが思うような結果が出ませんでした。 

まだまだ取組方が甘かった部分がありました。今回の結果を真摯に受け止め、大きく成長していきたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いします!

0

【野球部】夏季新人戦2回戦結果

8月17日(日)に夏季新人戦の2回戦が行われました。
結果は以下の通りです。

 

                 1  2  3  4  5  6  7  8  9     計   

入間向陽   0  0  0  0  2  1  3  0  0     6

星  野   0  2  0  0  0  2  0  4  x     8     

 

 

序盤から2点を失い、一方的な試合になりかけましたが先発の松﨑が何とか踏ん張り、試合を持ち直しました。

その後5、6、7回に夏休みの課題としていた打線が繋がり逆転に成功します。

しかし、8回2死までリードをしていましたが、守備の乱れにより逆転を許しそのまま敗れてしまいました。

初戦に引き続き今回も粘り強く戦えたことは大きな収穫となりました。

今回の経験を糧に、次の秋季大会までに成長していきたいと思います!

引き続き応援よろしくお願いします!

0

【野球部】夏季新人戦1回戦結果

8月13日(水)に夏季新人戦の1回戦が行われました。
結果は以下の通りです。

 

                 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10   計   

所  沢   0  1  0  0  0  0  2  0  0  2     5

入間向陽   0  0  1  0  0  0  0  2  0  3x   6     

 

2度リードされる場面がありましたが、渡辺の犠飛、金古の2点適時打で追いつき延長戦となりました。

10回のタイブレークでは、表に2点を取られるもその裏に大野晄、中村の適時打と小宮山の適時打で3点を返しサヨナラ勝ちとなりました。

新チーム初の公式戦でこのように最後まで粘り強く戦えたことは大きな経験となりました。

次戦の星野高校との試合も粘り強く最後まで全力で頑張りたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いします!

0

【野球部】夏季新人戦について

8月4日(月)に夏季新人戦の抽選会が行われました。

結果は以下の通りです。

 

8月13日(水) 

対 所沢高校

@所沢航空記念公園野球場  

1塁側 第1試合(9時開始予定)

 

全力でがんばります!

0

【野球部】部活動体験の日程について

今年度の部活動体験の日程が決定しましたので連絡致します。

7月30日(水) 12:00~15:00 @入間向陽

8月20日(水)   9:00~12:00 @飯能市民球場

       ⇒ 13:00~16:00 (時間変更)

ユニホーム、グローブ、スパイク、飲み物をご用意してください。

HPから申込みできますのでよろしくお願いいたします。

0

【野球部】第107回全国高等学校野球選手権埼玉大会3回戦

7月15日に第107回全国高等学校野球選手権埼玉大会3回戦が行われました。
結果は以下の通りです。

 

                 1  2  3  4  5  6  7  8      計   

入間向陽   0  0  0  0  0  0  0  0      0

細田学園   0  3  3  0  0  0  0  1×    7     

 

 

前回とは打って変わり相手投手から打てず悔しい結果に終わりました。

2回にHRを打たれ劣勢の場面が続きました。なんとか踏ん張り終盤まで持ちこたえましたが8回裏に1点を取られコールドで終わりました。

9回まで行きたかったのですが私立相手に歯も立たず終わってしまいました。

2年前と同じ3回戦での敗戦となりました。この高い壁は来年以降超えていきたいと強く思います。

この試合をもって3年生4名は引退します。少ない人数で下級生を引っ張っていき夏の勝利へと導きました。

野球部で培った経験をもとにこれからの将来に向かって頑張って欲しいです。

2回戦に引き続き応援に来てくださった吹奏楽部・ソングリーダー部の皆さんをはじめ、在校生・保護者・OB・OGの方々ありがとうございました!

これから夏休みが始まります。新チームとして1、2年生一丸となって頑張っていきます!
引き続き暖かい応援よろしくお願いします!

0