新着
ブログ
05/30
保健室”ひだまり”
まだ新しい環境に慣れず、不安や悩みを抱えている人はいませんか? 一人で抱えるのではなく、誰かに相談してみませんか?    ひだまり5月号.pdf
こんにちは、剣道部です。 5月27日(土)に本校にて練習試合を行いました。 今回は聖望学園、和光国際高校をお招きし、午前一杯試合をすることができました。   中間考査明けということもありましたが、部員一同が自分のできる精一杯の力を発揮したかと思います。 間もなく全国大会予選が行われます。残りの日数は限られていますが、自分たちのできることを精一杯やってまいります。   聖望学園、和光国際高校の剣道部の皆さま、今回はありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。      
御縁があり、同じ入間市の駿河台大学弓道部と練習試合をしました。高校同士の練習とは違った雰囲気、お互いに緊張感のあるなかで弓道をすることができました。地元埼玉県出身の方から、遠くは九州出身の方まで、でも目指している方向は同じで、だからこそふだんの基本練習が大事だと実感しました。高校時代の弓道を個人的に知っている選手もいて、高校卒業後も弓道を続けていることを嬉しく思います。    
皆さん、おはようございます。 試験明けそうそうですが、大会です。 狭山市民大会2、3年生出場です。 また、欠員があり1年生3名も急遽出場することになりました。計25名となります。残りの一年生も準備、見学で来ています。 3年生は2名を最後の大会となりました。 結果は2部で1ペア決勝トーナメント進出しましたが、以外は予選敗退となりました。一般の方々の強かな戦術にうまく転がされた感じです。もっとバドミントンを学んで頭良く戦えないといけませんね。 女子3部 水上・小口2-1 対 川越西0-2 対 Twins 竜口・加治0-2 対西所沢BC0-2 対とんとん 比留川・八尋1-2 対川越シャトルレディース0-2 対坂戸クラブ 西澤・大槻0-2 対所沢火曜会0-2 対狭山ナインワン1-2 対福原中 遠藤・垣中0-2 対とんとん0-2 対川越西 竹内・奈須0-2 対狭山ナインワン0-2 対入間向陽0-2 対西所沢BC 芹沢・山口1-2 対西所沢BC2-0 対入間向陽0-2 対狭山ナインワン 鈴木・茂木2-1 対霞が関バドミントン0-2 対狭山ステップワン 舟田・新村2-0 対川越西0-2 対ツインズ 2部清水・野元0-2 ...