こんにちは、剣道部です。
5月30日(土)、朝霞西高校にて開催された練習試合に参加しました。
今回は本校のほかに、朝霞西、川越工業、狭山工業、富士見、大宮南、大宮武蔵野、豊岡高校が参加しました。
大会間近ということもあり、部員それぞれが「試合での一本」を意識して練習試合に臨みました。
6チームでのリーグ戦を行いましたが、女子の参加校が少なかったことから、女子の相手はすべて男子との対戦となりました。女子にはないスピードや技に翻弄されながらも、果敢に挑戦していました。
また、今回は1年生男子の初心者が、初めて練習試合に挑みました。見るものやるものすべてが初めてで戸惑う姿もありましたが、恐れずに相手にぶつかっていく姿勢を見せてくれました。これからの成長が非常に楽しみです。
今月末に行われるインターハイ予選に向けて、前回の練習試合と同様に修正すべき課題も見つかるなど、非常に有意義な内容となりました。
最後になりましたが、会場校の朝霞西高校をはじめ、川越工業、狭山工業、富士見、大宮南、大宮武蔵野、豊岡高校の皆様、貴重な機会をありがとうございました。
&nbs...
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
{{item.Topic.display_summary}}